2018/02/05
顧客を逃がさない!デジタル時代のウェブ活用セミナー
~顧客満足度を向上させるオンラインコミュニケーションとは~
企業を取り巻く環境が刻々と変化し、営業が顧客に会えなくなり、
契約に近いフェーズになるまで、顧客と対面できないということも珍しくない時代になりました。
そのため、多くの企業がデジタル上での顧客との接点強化を目的として、
コーポレートサイトのリニューアル等、積極的な情報提供を実施しています。
また、最近ではウェブサイトの運用に、CMSやマーケティングオートメーション(MA)を組み合わせ、
見込み顧客の行動履歴や興味・関心内容に合わせて、1人1人に最適化した情報を提供する
パーソナライズや見込み顧客の育成・ニーズのあぶり出しを仕組み化する企業が増加傾向にあります。
そこで今回は、ウェブ最新技術トレンドやサイトリニューアル、
MA導入現場で起きた課題とその解決法の事例をご紹介します。
セミナー概要
開催日時 | 2018-04-26(木) 14:00~15:15 (受付時間13:30~) |
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開催場所 |
渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室2
[会場までの地図] 東京都渋谷区桜丘町23-21 |
定員 | 30名 ( 終了しました ) |
費用 | 無料 |
スケジュール
14:00~14:05
14:05~14:35
株式会社ディバータ RCMS事業部 砂田 一茂
ユーザビリティ向上、ウェブサイトの離脱率低減、CVR(コンバージョンレート)の向上等を実現するために、ウェブサイトの表示スピード高速化が注目されています。そこで今回は、コンテンツ・デリバリー・ネットワーク(CDN)利用などでサイト高速化を実現したサイトリニューアルの構築事例やSATORI社とのMA機能連携事例をご紹介いたします。
14:35~15:15
【講師】 SATORI株式会社 マーケティング営業部 早川 直輝氏
「マーケティングオートメーション(MA)」の導入検討が各所で進み、MAによる成果も聞こえてくるようになりました。しかし、従来のウェブサイト運用とMAをどのように連携させれば良いのか、どのような成果が見込めるのか、という部分で導入に二の足を踏むマーケティング担当者も多いようです。本セッションでは、ここ1~2年でMAを導入した企業で実際に起きたマーケティング課題とその解決策を事例にてご紹介します。
15:15~
<ゲスト・プロフィール>
株式会社ディバータ RCMS事業部
砂田 一茂
【講演者プロフィール】
パッケージベンダーにてエンタープライズ向けコミュニケーションツールや中小企業向けSaaSサービスの販売・導入を経て、2016年よりディバータに参画し、現在RCMSの営業に従事。
SATORI株式会社 マーケティング営業部
早川 直輝氏
【講演者プロフィール】
大手人材企業にて法人営業/新規事業立ち上げを経験後、BtoBマーケティングのアウトソーシング企業にて新規営業/既存営業/マーケティングディレクターとして8年間従事。2017年にリードジェネレーション/アンノウンマーケティングに強いマーケティングオートメーションを開発・販売するSATORI株式会社に入社。現在は、主にリードナーチャリングの領域でSATORIのマーケティング活動を担う。