膨大な商品情報を自動登録
データ登録の負担を削減
ペットの個体データをRCMSとは別のシステムで管理されているため、別システムからRCMSに自動的に個体データを登録するよう対応いたしました。
更新担当者様がホームページ用に同じデータを再入力する必要はありません。
複数条件を指定して絞り込み検索
毛色や血統などの独自カテゴリから検索したり、検索したい動物によって選択できる検索条件を変更するなど、ご要望に応じた条件で検索できるよう対応いたしました。
キーワードが統一されているため検索が確実
個体データの登録を自動で行う事で、犬種などの紛らわしいキーワードが統一されます。
そのため、検索時にキーワードの不一致で個体データが表示できないという事がなく、検索の確実性も向上しています。
編集権限・承認権限の設定も自由自在
各店舗の担当者が自分の店舗だけを編集
各店舗の情報は、それぞれの店舗のご担当者様が直接入力され、一旦本部で内容を確認してから公開されます。
そのため、編集のみが可能な店舗のご担当者様と 入力内容を確認し承認する管理担当者様を分けて設定しています。
管理担当者様が管理画面にログインすると、それぞれの店舗のご担当者様が登録した内容が「承認待ち」として表示されるため、情報の管理が簡単に行えます。
サーバのカスタマイズもご相談ください
ご要望に応じたカスタマイズ
ご指定いただいたサーバへのインストール(パッケージ版)対応や、スピード改善のためのCDN導入など、ご要望に合わせたサーバのカスタマイズも対応させていただきました。
その他、特定ディレクトリを別のサブドメインとして表示するよう設定し、一つの管理画面から複数サイトを更新するといった対応も行っています。
カスタマイズのご要望がございましたらご相談ください。
クライアント担当者様の声
大量のペット情報をどう管理するかが大きな課題でした。
各店舗で登録した個体データを本社で管理していますが、そのデータを手間をかけずに即座にwebに反映させることができるシステムの構築を依頼しました。
また、webサイトをご利用いただくお客様には、ペットの情報を簡単に、確実に検索できることが重要ですので、検索には力を入れてご対応いただきました。
株式会社コジマ(ペットの専門店コジマ) 販促部 部長
菅 渉 様